人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Baba O'riley

イヤホンが難聴の原因に――『ザ・フー』のギタリストが警告

もう古い記事だが。それほど爆音にして聴く習慣がないので割と
他人事か。だって唸る重低音、コーン紙破れろとばかりの轟音で
ロジャニコやらC・ロンジェやらのウィスパリング聴いてもなあ。
で、轟音で聴いてビリビリ感じたい数少ないバンドの一つが他ならぬ
THE WHOなんだが(w

駅から家路の最後が急な坂で、普段は途中からチャリを押して
歩くのだが、たまに元気なときとか腹立たしい気分の時とか
立ちこぎで一気に坂を上る。そういう男気爆発の(意味不明)
時にはやっぱりKids are All RightやSubstituteを鼓膜が破れる
ような音で聴きたいよなあ。


――


久々にネット巡回中のギガビート師匠の
最新チョイス10曲でも書いておく。

The Purple Bottle / Animal Collective
Sunrise in the Third System / Tangerine Dream
聖おじさん / 電気Groove & スチャダラパー
太陽の恋人 / 桜木健一
For What It's Worth / The Cardigans
Alice in Wonderland (Take 2) / Bill Evans Trio
Turquoise Hexagon Sun / Boards of Canada
まっくら森の歌 / 谷山浩子
Brandy / Eighth Day
Autumn Almanac / Kinks

谷山浩子はこれ以外にほとんど知らないんだが、
きっと聴いたら自分のオタな部分が共鳴して
それなりにハマってしまいそうで、どうも怖くて
手が出せない。
by speedofsound | 2006-01-15 23:01
<< With Your Love Now Epitaph >>